mongaraR001.gif
大和ハウス役員リスト
経営幹部・株主リスト

株価チャート
daiwalogo.jpg

kougimail.gif


トップ
5月へ 6月@へ 6月Aへ 6月Bへ 顔・抗議の頁
6月Cへ
5.8〜 6.6〜6.15 6.19〜6.20 6.21〜 セブンイレブン新店・
建設反対同盟、
28日結成へ
6.26〜6.30
7月@へ 7月Aへ 7月Bへ 8月へ 9月へ
7.1〜 不当決定弾劾!
7.18〜7.22
7.23〜8.1 8.2〜 大和ハウス裁判
 第1回口頭弁論
10月へ 11月へ 12月へ
大和ハウス裁判
 第2回口頭弁論
大和ハウス裁判
 第3回口頭弁論
・オーナー千葉、謝罪!
大和ハウス裁判
 第4回口頭弁論


12月30日(日)
大和ハウス裁判
大和ハウス裁判で完全勝利! 大和ハウス、本訴で、完敗!
 大和ハウス弁護団は裁判で、「工事妨害」を何ひとつ立証できず、裁判官から「裁判の取り下げ」
提案をされ請求を放棄するしかなかった。関町住民は完全勝利を勝ち取った。。
 大和ハウスとの闘いの中で、全国で大和ハウスと闘っている住民の人たちと出会うことができました。
上のホームページから転載を参照。 この勝利をバネに悪徳企業・大和ハウスの横暴と闘い続けましょう!

これは正本である。
 平成19年12月28日
   東京地方裁判所民事部34部
     裁判所書記官 泉田伸江 印
第3 和解条項
1 原告(大和ハウス)は、被告(「街」)に対する本件請求を放棄する。
2、被告は、原告に対し、原告が登庁平成19年(ヨ) 第2296号工事妨
  害禁止仮処分命令申立事件につき供託した担保の取り消しに同意し、
  当事者双方は、その担保取消決定に対し抗告しない。
3、原告と被告は、原告と被告との間には、本和解時要綱に定めるものの
  ほかにはなんらの債権債務のないことを相互に確認する。
4、訴訟費用は各自の負担とする。
以上

12月26日(水)
大和ハウス裁判
12月26日(水) 大和ハウス裁判 第5回口頭弁論 午後1時30分 東京地裁民事 34号法廷

12月19日(水)
大和ハウス裁判 第4回 口頭弁論
12月19日(水) 午後1時30分
東京地裁 民事部 
 午後、第4回公判が開かれた。裁判官に、大和ハウス側の弁護士・われわれの弁護士が交代で呼ばれ、「被告」側も呼ばれた。どうやら、大和ハウスには、「これ以上やっても意味がない」と裁判の「取り下げ」で和解するようにと3点の提案をした。「お粗末弁護士よ、工事妨害を立証できねえじゃないか!」が裁判官の本音。裁判を提訴したけど、立証できない弁護士なんて世界広し言えども聞いたことがないぜ。授業で調子込んで手を上げたけれど答えられない生徒のようなオッチョコチョイさ。開いた口が塞がらねえ。

 勿論僕たちは「何が和解だよ、冗談じゃない!」 一貫して主張しているように、「工事妨害」の事実はないし、真の「工事妨害者」は仮処分申し立てをし・本訴を起こして、自ら工事を出来ないような状態を作り出すデタラメな方針を出した大和ハウスであり、大和ハウスのお粗末弁護士・宇野康枝なのだ。大和ハウスはセブンイレブン・オーナーの千葉某から、契約不履行で賠償金の請求をされている。身から出た錆じゃねえか。

 次回、12月26日、第5回公判で年内「決着」をつけたいみたいだが・・・、そうは問屋が卸さない。とことん悪徳企業・大和ハウスとお粗末弁護士に喰らいついてついてやるぞ!
 2007年11月30日、リサイクルショップ「街」をお借りして、隣りの関町マンションの住民(2世帯)、障害者自立支援センター「ゆい」の職員・利用者、スーパー「サントク」店長、不当に訴えられているNPO法人「オープンスペース街」の代表者・理事、地域の人たち10数人が集まって、セブンイレブン・オーナーの千葉翔と話し合いを持ち、以下の「意見書」を取り交わした。初めての公式な「謝罪文」である。大和ハウスからは、いまだに「謝罪」がない。 
  武蔵関駅前セブンイレブン建設問題に対する意見書
   武蔵開駅北口商店街及び
    地域の皆様ヘ
 このたび武蔵関北口店を2007年11月30目にオープンしました。

  セブンイレブンの建設に関して商店街および近隣の方、駅周辺の利用者の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びし致します。

 まず、当初よりセブンイレブンを建設することは決まっていたにもかかわらず、地域住民の皆様に対して何の説明もなく、予告もなしに建設を始めてしまいました。

 また、6月6日の住民説明会で地域の人だちとのコンセンサスを得るための大切な場において不適切な発言をしてしまいました。

 以上のことは「法的に問題なければ、何も説明する必要はない」という傲慢かつ自分本位で利益のみ追求するありかたがあったのだと深く反省しています。

 今後も、24時間営業ということから、皆様へご迷惑をおかけすることも考えられます。

 地域の皆様のご理解とご協力がなければ 今後 営業を続けることは不可能です。
 今後はこのような事がないように、地域の皆様と緊密に相談していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

セブンイレブンオーナー
平成19年11月30日
    八王子市小門町3―4
        千葉 翔

八重山のわかれ道 のブログから転載
利益15億円水増し 大和ハウス系列、6年間で(asahi.com)
 住宅メーカー大手、大和ハウス工業のホテル運営会社「大和リゾート」(大阪市北区)が、系列ホテルの社員利用券を偽造し、使われたように会計処理をして、利益を水増し計上していたことが8日、分かった。06年度までの6年間に計21万枚を偽造し、うち約19万枚分の補助額分、約15億円を計上していた。大和ハウスの観光事業の利益をかさ上げし、事業の存続を図る狙いがあったとみられ、グループの管理体制が問われることになりそうだ。

 大和リゾートは大和ハウスの完全子会社で、全国で「ダイワロイヤルホテルズ」などを運営している。関係者や内部資料によると、リゾートは01年度から、ハウスが発行しハウスの社員が使える利用券と同じ券を、印刷業者に発注。年間3万〜4万枚を増刷し、全国の系列ホテルに配っていた。

 ホテル側は、利用券を持たない一般客が、利用券を使ったように伝票を作成。利用券が使われた時にハウスが支出する補助額分を請求する会計処理を行った。それをハウスが観光事業の利益として計上していた。ハウスの各事業部につく福利厚生費と同じ額が、観光事業に水増しされたことになる。

 一部のホテルでは、ゴルフ同好会などの架空団体名で処理し、利用券による利益の架空計上を行っていた。

 観光事業は、赤字基調の経営が続いていた。同社関係者は「創業者が始めた観光事業の収益向上は至上命題だった。不正会計で、事業を見直す機会が失われた」と話す。

 昨年秋にリゾート社内であった会計監査で、ハウスが水増しの事実を把握。昨年末にリゾートの役員らを社内処分したが、利用券の偽造も含め公表していなかった。今年3月末で利用券を廃止した。

 大和ハウスの小川哲司副社長は朝日新聞の取材に対し、偽造や水増しの事実を認めたうえで、「親会社として不正使用を見抜けなかった責任があった。(事実関係の公表は)あえて開示するべきではないと考えた」と話した。関係者に対する有印私文書偽造罪などによる刑事告発は「すでに処分を行っており、検討するつもりはない」としている。

 ―以上は上記記事より―

 ま、そういう体質の会社なんでしょうな。

 「有印私文書偽造罪などによる刑事告発は『すでに処分を行っており、検討するつもりはない』」んだそうですけど、私文書偽造も同行使も親告罪じゃないでしょうから検察様がだまっちゃいないのではないのでしょうか♪

 がんばれ大阪地検特捜部!!!

 会社法の特別背任の疑いもあるかもかも〜〜〜♪

 「観光事業は、赤字基調の経営が続いていた」んだね。

 大和の担当者は「全国で均すと黒字なので、できたホテルが単独で赤字になっても売却するようなことはしない」って言ってたけど、やっぱりあれも嘘ってことかしらん?

 あれほど嘘は必ずバレるって教えてやったのにね。

 ではでは。
095.jpg
 海から見る桴海於茂登岳。

 大和ハウスの当初の予定だと、2年前には着工、今頃は50mを超える建物がここに完成していたことになります。
 少なくとも2年間食い止めていることの一端を担っているかと思うと励みになります。

 いったん上陸したものの、物足りないので波打ち際から数メートルの所で遊ぶことにしました。
124.jpg
ロクセンスズメダイ。

 関町パワー・トゥ・ザ・ピープルズ の新曲
「基地はいらない」と同じメロディーです
↓ をクリックすると歌が聴けます
セブンイレブン&大和ハウス、いらない!
♪ 大和ハウスがやってきました
  セブンイレブンを 建てるために
  僕らの街には、もう、コンビニいらない 
  地域破壊は やめてくれ!

 セブンイレブンいらない 大和ハウスくるな
 セブンイレブンいらない 大和ハウスくるな
 僕らの街は、僕らが作る
 セブンイレブン 大和ハウス サヨーナラ
 

 大和ハウスは 悪徳企業
 金儲けのために 日本中を破壊する
 自然破壊 環境破壊 
 地域破壊は 許さない!

 セブンイレブンいらない 大和ハウスくるな
 セブンイレブンいらない 大和ハウスくるな
 僕らの街は、僕らが作る
 セブンイレブン 大和ハウス サヨーナラ

 安倍政権の民営化  規制緩和は
 若者はみんな ワーキングプアー
 国民年金 振り込めサギだ
 安倍政権 倒しましょう!

 安倍を倒そう(打倒された)! 安倍を倒そう(打倒された)!
 安倍を倒そう(打倒された)! 安倍を倒そう(打倒された)!
 地域の力で 悪政を止めて
 世の中 変えましょう!
 世の中 変えましょう! 

「八重山のわかれ道」
昨年、米原ビーチで孵化し、海へと降ったアカウミガメの赤ちゃん   
 おいらは大和ハウス環境調査報告書で改ざんまでして進めようとしている石垣島米原での大規模リゾート開発に反対しています。

トップ
5月へ 6月@へ 6月Aへ 6月Bへ 顔・抗議の頁
6月Cへ
5.8〜 6.6〜6.15 6.19〜6.20 6.21〜 セブンイレブン新店・
建設反対同盟、
28日結成へ
6.26〜6.30
7月@へ 7月Aへ 7月Bへ 8月へ 9月へ
7.1〜 不当決定弾劾!
7.18〜7.22
7.23〜8.1 8.2〜 大和ハウス裁判
 第1回口頭弁論
10月へ 11月へ 12月へ
大和ハウス裁判
 第2回口頭弁論
大和ハウス裁判
 第3回口頭弁論
・オーナー千葉、謝罪!
大和ハウス裁判
 第4回口頭弁論

inserted by FC2 system