mongaraR001.gif
大和ハウス役員リスト
経営幹部・株主リスト

株価チャート
daiwalogo.jpg

kougimail.gif

トップ
5月へ 6月@へ 6月Aへ 6月Bへ 顔・抗議の頁
6月Cへ
5.8〜 6.6〜6.15 6.19〜6.20 6.21〜 セブンイレブン新店・
建設反対同盟(準備会)、
28日結成へ
6.26〜6.30
7月@へ 7月Aへ 7月Bへ 8月へ 9月@へ
7.1〜 不当決定弾劾!
7.18〜7.22
7.23〜8.1 8.2〜

8月@

8月24日(金)
木元・屁理屈男。

朝「シークレット・サービスはいないけど、どうしたんだ?」と聞いたら、
木元 「巡回させている」などと屁理屈を言う。

木元の話を、ストーカー・ガードマンで一番不安がっていた
スーパーのレジに女性に話すと、
「間違ってたら間違っていた!と言えばいいのに、
 そんな屁理屈を私たちが信じると思っている木元の神経が許せないワ。
ホントに大和ハウスは私たちをナメ切っているのネ」
 

8月23日(木)
 大和ハウス、自ら非を認める
今日は、大和ハウスは、ストーカー・「シークレット・サービス」を動員しなかった。
でも住民には一切の説明をしない。
自分たちが正しいと思ったら、「シークレット・サービス」を雇い続けるのがスジだと思うが、どうだろうか?
  
 駅前のスーパーや商店では、不審なストーカー男が立っているのが一日中、噂になっていた。そのストーカー男を雇ったのが、大和ハウスであるというのが分かり、大和ハウスの卑劣さに対し地域住民の怒りが噴出。

 また現場監督・木元は、自分の建築現場に駐輪しようとする自転車を「スーパーの前に持っていけ!」という発言をし、地域から総すかんを食らった。どこまで自分勝手な連中なんだ、大和ハウスは! 毎日、地域の怒りをかいつづける大和ハウス。それが大和ハウスという会社の本質・体質なんだろうな!
安倍民営化阻止、大和ハウス打倒!

9月6日、第一回裁判に向け

弁護士と会議。

現地調査をする弁護士

8月22日(水)
 地域の人から「一日中、変な男が立っている」との連絡があった。
警視庁立川署地域課のストーカート警官・友野秀和巡査長(40)が女性を射殺した事件が起きたばかりである。
 早速、行ってみると、ストーカーみたいな男が居た、居た。
大和ハウスは、
チンピラ・私服ガードマンを雇って、
毎日、デッチ上げを狙っています。
現場責任者・木元も
昨日から、自分と会社の決定で雇っている!」と自認
まるで、昨年、法政大学で、
勝手に転んで「暴行、傷害」をでっちあげた
ガードマンと同じことを狙っている大和ハウス
通称・ルンゲ

申入れ行動
 バッグに録音機・カメラで撮り続ける。インターネツトに載ったので首になるかも、とか。大和ハウスよ、責任を持って首にするなよ。すべては雇ったお前たちが悪いのだから。
 話を聞くとガードマンではなくて、「シークレット・サービス」(!?)だとか。たまに不審がられて警察に連れて行かれることもあるという。どうやら私立探偵みたいなものらしい。Sさん曰く、「それは、違法じゃないか」と。大和ハウスよ、工事現場にナゼ、「シークレット・サービス」が必要なんだ。答えてみよ! 現場監督・木元よ、言ったろ、「お前らの仕事は建てものを建てることだろ!」って。何を、公安警察まがいのことをしているんだ!
午前の申入れの時に自転車で通り抜
けた人が、時間ができて戻って説明を
聞きにきた。
地域の人に突っ込まれる木元 →
申  入  書
2007年8月22日
関町住民一同
大和ハウス工業株式会社 様
 警視庁立川署地域課のストーカート警官が女性を射殺した事件が起きている時を狙い、大和ハウスが異様で不審な私服ガードマンを雇い、ストーカー行為を強行している。私たちは、大和ハウスのこの暴挙を絶対に許すことができない。

 今朝、地域の人から「昨日、一日中、変な男が立っていた」との連絡があった。警察を信用できない地域住民が私たちに相談するのは当然である。早速、行ってみると、ストーカーみたいな男が居た。
  
 セブンイレブン建設強行によって地域破壊をするのも大問題だが、地域で「ストーカー恐怖」が起こっている時に、無神経にもストーカー行為をあおるのは、地域社会を敵にし、地域を冒涜する大暴挙に他ならない。
 怒りをこめて、以下に付いて申し入れる。
1、大和ハウスは、ただちにストーカー行為を中止し、謝罪せよ!
1、不審な私服ガードマンを雇った理由を説明せよ! 
1、「工事妨害」、「暴行罪・傷害罪」デッチ上げ策動をただちに止めよ! 

8月20日(月)
朝、大和ハウスに申入れ行動。

8月17日(木)
合宿から戻ってきたら大和ハウスが工事をやっていた。
早速、申入れ行動
駅前は、一時間近く騒然たる状況に
地域の人に大和ハウスの非道さを説明
リンタロー、寝て抗議行動

8月3日(金)
大和ハウスがアリバイ作りに
やってきたのを、地域住民が監視。

何か工事するフリをしているが、
数十分で帰る。

木元現場監督曰く
「不発弾処理はしていない」!?

「僕らは、ノー・タッチ」
(えっ、タッチしてる人がいるんだ)

「ほかの人に聞いてくれ!」
(ほかの人たちは真実を知ってるんだ)

大和ハウスは、不発弾がないと
説明も・否定もしなかった。

地域住民の中では、不発弾疑惑が
確信に変わった。
相変わらず頑張っていますね。

 僕も西東京市に住んでいて、いまだにたくさんの不発弾が埋まっているそうでびっく りです。
 僕もちょっと調べたことがあるのですが、武蔵境駅から田無の軍需工場群には軍用線路がありました。いまはそれは遊歩道として中島飛行機工場跡地(現・武蔵野中央公園 )まで、さらに西武新宿線の西武柳沢(高架になっている)あたりのトンネルを通って田無の石川島播磨工場、日特金属工場、住友重機工場、シチズン工場など中島飛行機工場の関連工場群などに通じています。
 これは面白いルートですよ。
 僕も不発弾辺りじゃないかなと思っていますよ。
******************************************************************** *
 「ほっとスペース八王子」所長 堀部 正
URLhttp://homepage2.nifty.com/hotspace/
石垣島です
 『悪徳業者 大和ハウスを許さないネットワーク』のようなサイトは
業者にとって痛かろうと思います。
 
 今後ともよろしくお願いします。

8月2日(木)
昨日、大和ハウスの木元が来たぜ。
早速、申入書。
工事はお盆明けまで延期するという。
理由は地中に「何か」が埋まっていて、
工事ができないという。
何が埋まっているかを言わない所は
赤城農水相と同じ。

秘密体質が大問題だ!
 大和ハウスが「何が埋まっているかを言わない」と隠しているのはあやしい。この土地は、戦後ずっと空き地だったから誰も調査したことがない。一番初めにピンと来たのは、不発弾である。次に遺跡だが、心配なので、近所の人から聞き取り調査をした。「中島飛行機の工場跡は、今のNTT武蔵野通研なんだけど、何年か前に出来たビルを 作っている時もしょっちゅう不発弾が見つかってた。 発見されると、その場所に土のうがピラミッドのごとく積み上げられるので、 ああ、そこにあるのか、とわかったもんだ」「田無市(旧)にも軍事工場があった」…「去年は関町北3丁目でも不発弾処理」が行われた。
 警ら中の警官がいたので聞いてみた。「僕は東伏見3丁目の時は警備に行った。現場から半径約500メートルの同市や東武蔵野市・練馬区の約3200世帯、約7000人が同日朝から学校や公民館に避難させた。全員避難させるのは大変だった。何しろ一人も残してはいけないからネ」「不発弾という可能性はゼロじゃないよ。ありえる。震度8の地震が来たらその衝撃で爆発する」「もし不発弾だとしたら、先に発表すると大混乱が起きるので、『不発弾の発見から処理終了まで』の全計画が終わるまで発表できないネ」
不発弾の発見から処理終了まで
詳細は、↑ をクリック
不発弾発見
関係者会議
対策本部
警視庁あての上申書
自衛隊との協定
国等の補助金等の交付申請(1ヶ月前)
避難計画、警備交通規制
計画、応急救護計画、
工事計画、職員動員計画
広報計画などの策定
住民への通知…

 2年前にもあった 東伏見3丁目では、こうだった。
東伏見3丁目不発弾処

不発弾概要発見日 : 平成17年6月10日 (金) 午前8時40分

  • 種類 : 米国製2,000LB爆弾 (通称1トン爆弾) 弾頭弾底信管付, 全長 : 180cm, 直径 : 60cm

処理作業の様子

処理前の現場

地上から地下10mを覗き込む

地下10mに埋っている不発弾

信管に慎重に潤滑油を吹き付ける

作業中の様子

取り外された信管

信管を抜かれ地上に引き上げられた不発弾

作業は無事終了


日立製作所日立事業所敷地内の1トン爆弾の痕跡
昭和20年6月10日、日立工場(海岸工場)は1トン爆弾の猛撃を受け、建物の約95%が破壊、634人のかたが殉職>されました。その悲惨な傷跡を永遠に忘れないため、直径20mの直撃弾の穴を残し、爆弾のかけらを保存しています
芦屋市民の記録
 後日落下地点へ行ってみたら、直径100メートルの円内の住宅は焼失、跡に深さ5メートル程の穴があいていた。
1トン爆弾(複製模型)
1トン爆弾(複製模型)  ピースおおさか提
今、関町はこの話で話題騒然、不安になっている。
 当時、吉祥寺に住んでいたオーさん。「中島飛行機の側だったから爆弾、焼夷弾が落とされた。浜田山で見たのは、高射砲の弾に当たって落ちてきた米軍機。6人のパイロットがいて、2人は女性。米兵を裸にして、市民が竹やりで突き殺したことは一生忘れられない」 この周辺は軍事都市だったのだ。
ことは、セブンイレブン建設を隠すのとは全然違うのだ。もし不発弾だとしたら、人命問題なのだ!
大和ハウスは即刻、説明せよ!
5月に地域住民には内緒で地鎮祭をやっていたが、土地は鎮められず、逆に寝ていた悪霊を起こしてしまった。
祟りじゃあ〜〜っ! 大和ハウスに天罰を!

8月1日(水)
大和ハウス、馬脚をあらわす。
夜陰に乗じて、さっさと「作業予定」をはがした。つまり、すべてが裁判準備のための
アリバイ工事だったことが露呈。
 原告は,建設工事の請負,施工,設計,管理及びコンサルタント等を業とする会社・・・だと、
ちゃんちゃら笑わすな。お前たちは、この数ヶ月で、わずかわずか延べ10時間程度の時間しか、
建設をしてないではないか。先週は3日、今週は1日だけ、工事の振りをしていただけ。
それで良く建設業と言えるな。この建設サギ・ゴロが!
なぜか大和ハウスの木元が来たぜ。
早速、申入書。

地中に「何か」が埋まっていて、
工事ができないという。
何が埋まっているかを言わない所は
赤城農水相と同じ。
本訴を起こしたのを撤回しろと言うと、
私には権限がないの一点張り。
これも昔だけかが言ってたのと同じ、
責任転嫁・たらい回し。

「八重山のわかれ道」
昨年、米原ビーチで孵化し、海へと降ったアカウミガメの赤ちゃん 
 おいらは大和ハウス環境調査報告書で改ざんまでして進めようとしている石垣島米原での大規模リゾート開発に反対しています。

5月へ 6月@へ 6月Aへ 6月Bへ 顔・抗議の頁
6月Cへ
5.8〜 6.6〜6.15 6.19〜6.20 6.21〜 セブンイレブン新店・
建設反対同盟(準備会)、
28日結成へ
6.26〜6.30

7月@へ 7月Aへ 7月Bへ 8月へ 9月@へ
7.1〜 不当決定弾劾!
7.18〜7.22
7.23〜8.1 8.2〜

トップ
inserted by FC2 system