mongaraR001.gif
大和ハウス役員リスト
経営幹部・株主リスト

株価チャート
daiwalogo.jpg

kougimail.gif

トップ 5月へ 6月@へ 6月Aへ 6月Bへ
5.8〜 6.6〜6.15 6.19〜6.20 6.21〜

6月16日(土)
今日のセブンイレブン&大和ハウス、強制着工阻止!
 今日は現れていません。作戦会議でもしてるのでしょうか?

6月18日(月)
今日のセブンイレブン&大和ハウス、強制着工阻止! 本日も追い返す!
 週末、作戦会議でもしてたのでしょうか?
今度は、「工事妨害」デッチ上げ作戦
本当にヤクザまがいの卑劣な事ばかり考える連中だ!
8時過ぎにやってきた
金曜日の作戦は、事前に警察と打ち合わせとをして「傷害罪」をデッあげる作戦だったみたいだが、
今日は女性弁護士を動員して「工事妨害」をデッチあげる作戦のようだ。弁護士費用が大変だろうけど!
 「工事妨害」デッチあげのためだけに
来た、荷物をほとんど積んでない
軽トラック。

結局、搬入行動もしなかったが、
そのことを口実に「工事妨害」を
立証したいのだろう!
デッチ上げを「現認」するためのメモを
とる弁護士。弁護士法の第1条を読み返したまえ「基本的人権の擁護と社会正義の実現することを使命とする」だ。

あなたのやってることは、資本家の利益の擁護、不正義の実現だ!

そういうのを悪徳弁護士というのだ。
恥を知れ!
8時半頃、退却。前回ともども、工事をやる気など一切無し。
デッチ上げ工作のためだけなので20分足らずで、引き上げていっている。

6月19日(火)
今日の大和ハウス&セブンイレブン、強制着工阻止!
今日も来れない。また何か悪巧みをしてるのかな?
僕たちは、いつ不当な弾圧が来てもいいように対策をとってます。
弾圧に来てみろ! 数百倍の返礼で答えてやるぜ!
地元選出の新人・議員、菊地靖枝さん(生活者ネットワーク)が8時前に視察にきてくれました
怒りのホームページが完成
 (準備会)結成
・新築するので、積水ハウスにするか・大和ハウスにするかで迷っていた人は、当然ながら積水ハウスに決めました。  うん正しい!
・この間、数人の大和ハウスと闘っている人とも知り合いになりました。
・弁護団(最強の)結成の話も進んでいます。
 謝罪文を出せば、許してやると提案したのに、高ピーの大和ハウスの「誇り」が許さないらしい。だったら、もうこんな卑劣な連中とは話し合う余地もない!トコトンやってやろうじゃないか!

 地域が大和ハウスによって蹂躙されようとしている時に、
「島が危ない!」と立ち上がる地域の団結に感動します。
 庄ちゃん曰く「最近、思うこと。この商店街は腐ってしまったよ。規制緩和でマンションが林立し・商店は大手資本によってつぶされ・追いやられて、 この地域を守ろうという「気概」のある商店主はほとんどいなくなった。筋を通すなんてことは死語になり、疑心暗鬼・負け犬根性・陰口が横行し、腰抜けばかりになり、身も心も破壊されている。なんて嘆かわしい商店街になってしまったことか。思想も信念もなく、安倍・御手洗の戦争と民営化攻撃の激流に翻弄されている」
この写真を使ったことで、幼児セクハラで引っ掛けるよな!


6月20日(水)
今日のセブンイレブン&大和ハウス、強制着工阻止!
早朝、北島邦彦・杉並区議が現地調査に来てくれました
 1998年に、規制緩和政策によって建築基準法を改悪されたことが問題だ!、建築確認・検査を民間まかせにし、チェック体制も整えないままコスト最優先・建築行政を「安全よりも効率優先」に変質させた。 昨年の耐震強度偽装事件と同じ構造。確認証の乱発。今回は「イーハウス建築センター」が確認証を交付している。なんか「イーホームズ」みたいな名前だな。
 確認済み証などは、地方自治体が責任をもって発行する仕組みならこんなことは起こらない。でも練馬区役所に電話したが担当者は「何もできない」と答えるだけ。
指定確認検査機関への立入検査について(平成17年12月7日発表分)
平成17年12月7日
<問い合わせ先>
住宅局建築指導課

(内線39515、39519)

住宅局住宅生産課

(内線39413、39453)

TEL:03-5253-8111(代表)


  構造計算書偽装事件を受けて、国土交通省は、次のとおり立入検査を実施しますので、お知らせします。

  1. 立入先及び日時
    立入先 立入日時
    日本ERI(株) 
    (港区赤坂8丁目5番26号 赤坂DSビル)
    平成17年12月8日(木) 9:30〜
    (株)東日本住宅評価センター 
    (横浜市鶴見区鶴見中央4丁目33番5号 TG鶴見ビル)
    平成17年12月9日(金) 10:00〜
    (株)国際確認検査センター
    (大阪市中央区北浜3丁目7番12号 東京建物大阪ビル)
    平成17年12月9日(金) 10:30〜
    イーハウス建築センター(株) 
    (千代田区外神田4丁目3-10)
    平成17年12月9日(金) 10:00〜
    (株)I−PEC
    (京都市中京区東洞院通御池下る笹屋町436番地の2 ロマン京ビル)
    平成17年12月9日(金) 9:30〜
    (株)ジェイネット
    (尼崎市長洲西通1丁目3番26号 尼崎ステーションビル)
    平成17年12月9日(金) 10:00〜
    ハウスプラス中国住宅保証(株)
    (広島市中区国泰寺町1丁目3番32号 国泰寺ビル)
    平成17年12月9日(金) 10:00〜
  2. 検査事項
    • 一般的な建築確認検査業務の実施状況(帳簿の整備、書類の保管等)
    • 構造計算書、構造設計図等の審査体制、審査方法等
  3. その他
    • 検査内容については、すべての指定確認検査機関の検査終了後、とりまとめの上、公表します。
オーッ、「イーハウス建築センター」さん、構造計算書偽装事件で立ち入り検査を受けてるヤンケ。
 一級建築士は姉歯じゃねえけ?…違った、大沼敏文だ。確か、イーホームズには古川敏文と大沼ナントカという名の人がいたが、紛らわしいな。
 検索したら「大和ハウス工業(株)横浜支店 建築設計部 一級建築士事務所 一級建築士 国土交通大臣登録 第131773号 大沼敏文」とあった。嘘じゃねえな。
悪徳地主のために無残に切られた木
今週の作業予定は、はがして帰りました。
どうやら建設を放棄して、デッチ上げ訴訟をおこして金を取るハラなのか!
無責任な建設業者だな!
資料を熟読する北島さん
私たちは、大和ハウスの暴挙を許しません!
大和ハウス&セブンイレブン、強制着工反対!署名は200筆以上集まっています。
今日から「顔・抗議」を開始しました

大和ハウスは私の第二の故郷・石垣の
自然を破壊するな!

トップ 5月へ 6月@へ 6月Aへ 6月Bへ
5.8〜 6.6〜6.15 6.19〜6.20 6.21〜
inserted by FC2 system