「街」太鼓の歴史
2003年
3月はじまり 4月 5月 6月 7月 8月
2013年日誌


ま ち 607号
2003年7月7日発行

 街・を応援する会
7・3「街」、国会行動、写
  
11時過ぎに「街」の8人が登場。腹がへっては戦はできぬで、腹ごしらえ 
「ヨッシーとジュゴンの家」の歌
 委員会で採決されそうなので、移動してアピール行動  警官が不当な弾圧
 ヨッシーが抗議する  いかなる規制を受けようとも、一歩も引かぬ抗議団
イラク派兵法案の採決を許さないぞ!
 自衛隊のイラク派兵反対 !(^^)!
 
 抗議する100万人署名運動の人たちに警察は弾圧を続けるが…労働者・学生・市民の迫力で跳ね飛ばす
 イラク派兵法は、絶対に廃案にするぞ! のシュプレヒコールの嵐で明日からの闘いを誓い合った
詳しくは、http://openspacemachi.zero-yen.com/2003_7_5.html

ま ち 609号
2003年7月15日発行

 街・を応援する会
応援先 リサイクルショップ・街 住所:東京都練馬区関町北4-2-11 電話:3928-1378
         7・13「解雇撤回・JR復帰へ」
東京西部団結まつりが開催
 

 7月13日、新宿中央公園で東京西部団結まつりが開催されました。国労闘争団や動労千葉を始めとする多くの労働組合や支援が店を出し、国鉄闘争勝利やイラク反戦などを訴えました。舞台では労働組合や労働者がコンサートを行い、また演説をしました。 1047人の国鉄労働者の「解雇撤回・JR復帰へ!」
 この日一日を通じて、労働組合・労働者は連帯を固め、新たな闘いを決意しました。

第一部、「ヨッシーとジュゴンの家」登場
  

  
国労闘争団家族・全動労争議団家族・千葉動労争議団家族座談会
出番も終わったので、
ここから食べに入る
踊りで盛り上げます  トーモロコシは任せてトミタさん
カレーを食べる 貝を食べるクォンさん、則子さん 食べ終わったカニ足で遊ぶハネやん
楽器は車でひと足早く戻り、会長・フッ君らは電車で帰る
「街」に戻って5時から食事、
田無のサボテンのトンカツ&コロッケ
などなど。、
詳しくは、http://openspacemachi.zero-yen.com/2003_7_7.html

ま ち 610号
2003年7月16日発行

 街・を応援する会
応援先 リサイクルショップ・街 住所:東京都練馬区関町北4-2-11 電話:3928-1378

7・15 アル、一時帰国、壮行ライブ
 2001年以来、数年ぶりにアル登場。軍隊を廃止した国・コスタリカ人にしか語れない、ナショナリズムを越えた、インター・ナショナリズムの話を沢山聞かせてもらいました。アル、明後日コスタリカに一時帰国する。  
 午後7時半、ライブスタート
 久々に洋平君 伊藤さん、鈴木さん
8時すぎ、残業をおえアル登場   盛り上がる会場    
   
                「私が愛した街」を唄うトミタさん           涙ぐむお客さん
 コスタリカの話をする  沖縄からコスタリカへのお土産  打ち上げ、乾杯 サルー (^o^)丿
15日は、名護の「ジュゴンの里」でまよなか★しんやさんの「満月まつり」をしていた。沖縄に興味のあるアル、早速、まよなか★しんやさんに電話。9・14の『満月まつり』でアルも一緒に行きコスタリカの話をすることに決定 !(^^)!
詳しくは、http://openspacemachi.zero-yen.com/2003_7_8.html

ま ち 611号
2003年7月23日発行

 街・を応援する会
応援先 リサイクルショップ・街 住所:東京都練馬区関町北4-2-11 電話:3928-1378
 フッ君たち4人が参加。集会の最初に唄う
   
 「街」の残りの人たちは休養日。ハネやんたちは、西武球場の近くにある、ハネやん家のお墓参り。入院・手術などが
あって一年以上、お墓に来れなかったので、草がボーボーに生えていたのをキレイにしました。
 近くの公園で昼食。鮭オニギリと前の日のヒレカツを入れた「とんかつオニギリ」を食べて、ユネスコ村の恐竜探検へ。
集会組が戻ってきて、普段より遅い夕食を食べてから、関小で開かれていた盆踊りに行きました。


とめよう! イラクへの自衛隊派兵 許すな!
北朝鮮への武力行使  7.18 渋谷行動

  
 少し早く着いたので、ハチ公前のワールド・アクションの人たちのアピールの横でパフォーマンス
  
 集会の前に一曲 「戦争イブ」を唄う
会長、床屋が終わり途中で合流
 デモ、渋谷の街をピースウォーク。渋谷一周デモを終え、宮下公園に戻ってきました
10時に「街」に戻り、若宮橋の焼き鳥屋さんで買い物をして、お疲れ様の乾杯 (^o^)丿
詳しくは、http://openspacemachi.zero-yen.com/2003_7_10.html

inserted by FC2 system