日  誌
2013年4月⑪
4月⑩へ 4月⑫へ
2013年日誌
 トップの頁 目次の頁 →

スケジュール
福島・沖縄の怒りとつながり、国際連帯で改憲と戦争をはばもう!
 4・28全国集会
 4月28日(日、沖縄デー)午後1時
 ハイライフプラザいたばし(東京都板橋区板橋1―55―16 JR埼京線板橋駅西口1分)
 ◆沖縄から 水島満久さん(元全駐労マリン支部副委員長)
 ◆福島から ◆国会報告 西川重則さん ほか
 主催 とめよう戦争への道!百万人署名運動
動労千葉を支援する会のホームページから転載

ネット署名開始リンク
千葉駅で10万人署名 (16日昼)


4月27日(土)
今日の則子さん、寝ながらピース
昼食は豚シャブ 三里塚のきさらぎ菜の炒め 「共に闘う国労の会」物販
お見舞いの品物
夕食は病院帰りに買った焼き鯖。 ホタルイカの磯部揚げ 差し入れの帆立ヒモとアスパラ炒め
差し入れのナス味噌炒め
http://hanseiren.net/hs1ea
「街」も武蔵関駅前でアクションしました
「反原発西武線100☆駅アクション」 やるよ!
おかげさまで無事に終了しました。
ご協力いただいた沿線の皆様、団体の皆様、ありがとうございました!
反原発西武線沿線連合では4月27日をメインに、
西武線各駅同時多発的反原発アピールを行います。

2011年におきた福島第一原発の事故から2年を過ぎた今もなお、
事故は収束もせず、被害が拡大しています。
にもかかわらず多くの人たちの関心が薄れ、忘れられていく中、
それに乗じたように政府は他の原発の再稼働、新規増設を進めようとしています。
私たちはまだまだ「原発いらない!」の声をあげていきます☆
迎える1986年4月26日はチェルノブイリ事故がおきた日です。
「チェルノブイリ事故を忘れない」「福島第一原子力発電所事故を忘れない」
思いをこめて。

内容は、チラシ配り、マイクアピール、プラカード掲示、署名集め、歌や踊りなどアイデア次第。
沿線を回るキャラバン隊や、ツイキャスでの全国同時配信の企画も着々と進行中☆
地元の方々がメインになっていただき、実行していきたいと思っています。
「この駅は、私たちに任せて!」という方々、大募集です!


4月26日(金) 「たみとや」のホームページから転載

東京北部ユニオン泉陽会団交”オンコール”キックオフ

則子さん手術も無事終了♪@街

3・14法大弾圧を許さない法大生の会のブログから転載
遅くなりましたが、集会・デモの報告です。
武田君の門前アピール!
門前の情況
「授業準備妨害」の看板を掲げる法大職員 キャンパスで翻る文連旗
不当逮捕される斎藤全学連委員長 逮捕動画
不当逮捕される広島大・百武君
逮捕時の門前の状況 法大生から圧倒的注目
6名の不当弾圧に怒りを爆発させ、デモに出発!
不当逮捕された武田雄飛丸文化連盟委員長、斎藤郁真全学連委員長ら4人の学生が先ほど釈放されました!!4・25弾圧を完全粉砕しました!!

しかし許しがたいことに、警視庁公安部は昨年10・19法大闘争での「建造物侵入」容疑で令状逮捕した2学生を今だ勾留し続けています。全国で怒りを爆発させ直ちに奪還しよう!!
4名は翌日に奪還!!

のこる2人もただちに奪還するぞ!
本日、東京地公労メーデーに参加してきました! 獄中帰りの斎藤全学連委員長もビラまきに決起!


4月26日(金)
ご心配をおかけしました。
朗報! 
則子さんの手術、無事終了
8時過ぎに病院に到着

手術、頑張るぞーっ!

中央手術室前、行ってきます
2時間弱の手術を終え戻ってきました
昼食はハネやん作・沖縄ソーキ汁風 福島の納豆 三里塚の間引き大根と胡瓜の浅漬け
その他いろいろを病院に

行く前に作りました
3時のオヤツ・お姉ちゃんの誕生日
夕食は鰯の刺身 鯵のたたきと鯵の骨汁
ポーランドのズブロッカ
ロシアのジン 一日の疲れを越えて、 延々と大討論。
ほんと疲れた一日でした。

    全学連福島ブログ

三里塚芝山連合空港反対同盟 動労千葉 星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議 労組交流センター
動労千葉を支援する会
3・14法大弾圧を許さない法大生の会
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」
とめよう戦争への道!百万人署名運動
4月⑩へ 4月⑫へ
2013年日誌
inserted by FC2 system