日  誌
2013年7月⑧
7月⑦へ 7月⑨へ
2013年日誌
 トップの頁 目次の頁 →

スケジュール

ネット署名開始リンク

 facebookを見てください!

山本太郎さんを国会へ⑤ 巣鴨・地蔵通り商店街演説!
3・14法大弾圧を許さない法大生の会のブログから転載
山本太郎さんがとげぬき地蔵前で演説を行いました 全学連の仲間も駆けつけてます!
山本太郎さんを国会へ⑥ 池袋での山本太郎さん演説
山本太郎さんを国会へ⑦ 北千住での演説 ものすごい人だかりです!
    

7月13日(土)
店内、山本太郎だらけ
昼食は、冷やし中華、鮭チャーハン、三里塚のナスとしし唐のオカカ煮。
差し入れ 三里塚の野菜
泉佐野市議の国賀さんから恒例の泉州・水ナスの差し入れ! 今年も生きていて食べられることに感謝・感謝!
3時のオヤツ。若きガールフレンド登場
夕食は海鮮焼きそば エビチリ 美味くできなくて消耗?
餃子の満州のギョーザ 胡瓜を金山寺味噌で
差し入れ北海道の芋餅 最初のビールは美味しいね
「街」屋台
スイカの差し入れ 「街」のカラス

動労千葉を支援する会のホームページから転載
7月12日7時から8時15分にわたって、木更津駅前で久留里線ワンマン運転反対のビラまき情宣。
動労千葉支援する会千葉と地元木更津の仲間8名と動労千葉木更津支部6名が合流し、1時間15分で750枚のビラをまいた。


7月12日(金)
昼食はカヤクそーめん&豚肉・ナスの甘辛味噌炒めをトッピング いなり寿司
コーヒーと お茶で
3時のオヤツ
夕食は、冷汁 生協の〆鯖 いつもの寄せ豆腐&塩麹キノコ
体を冷ますモロキュー 差し入れの日本酒 イカのワタ炒め
食事をしているとお客さんが福島診療所
・建設カンパをくれました
仕事帰りで明日が休みのパトリシア
がちょいと一杯
85才、えっちゃん登場。
総計、5人で300才を越える女子ビール会。
本日、太郎選挙でウグイスをやりました!杉並から品川付近まで行きました。とっても面白い選挙活動でした(o^∀^o)

噂通り、織田くんをみんな太郎さんと間違えて「山本太郎ガンバレー!」って老若男女たくさんの人が手を振ってくれたり♪

駅の本人街宣では仕事中にも関わらず「抜け出してきました!」っていう人が、ボランティアの水分をごっそり差し入れてくれたり♪

炎天下の中で太郎さんはじめ、ボランティアの
みんなも疲れてるはずなのに、全然疲れた感じを出さずに本当に元気で明るくて気持ちのいい方ばかりで、太郎さんの人柄がこういう素敵な人たちをたくさんたくさん引き付けてるんだなーと改めて感動したり♪

午後からは緑子さんも合流してくれて、ウグイスデビューを果たしてくれたり♪

太郎さんへの期待が大きければ大きいほど、この社会に怒ってる人がこんなにもたくさんいるんだということを実感できます。必ず勝てます!みんなで勝ちに行きましょう★彡

実は、今日のボランティアで、一人の専業主婦という女性に出逢いました。歳はまだ20代と思われるもの静かな方で、一人で参加されていたので声をかけてボランティアに参加されるきっかけを聞いてみました。

すると彼女は「蝶々さんという作家のファンで、ブログに山本太郎さんの街頭演説の記事が載っていて、とても感動して近所に来るならボランティアやろうと思ったんです。今日は家事をお休みしてこの時間は国のために使おうと思ってきました。」と仰っていました。

早速、蝶々さんのブログを見てみました。こちらです。ブログの本文もさることながら、そこに寄せられているコメントが熱い!!

ぜひみなさんも見てみてください。拡散の重要性を改めて感じました。

http://blog.goo.ne.jp/chochochan/e/9b180e3bdc8461c0b6ec6e9699c09f47
 数日前に「山本太郎氏が当選圏内」というような情報が流れてから、山本氏に対するネガティブキャンペーンみたいなことが行われています。例えば、山本太郎氏に中核派が支持表明というような情報もその典型的な例であると言えるでしょう。

 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-499.html
 これについて、山本太郎氏はブロガーの座間宮ガレイさんのインタビューで「勝手に応援する分には自由だと思う」「ネガティブキャンペーンみたいなのにワクワクする」と述べており、少なくとも山本氏側からは予想外の支援であったことが分かります。

以下の動画がその時のインタビュー。
中核派について山本太郎に突撃インタビュー 【週刊新潮の誹謗中傷記事】
 ☆【参院選】山本太郎氏に中核派が支持表明 選挙事務所は「ノーコメント」
URL http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373370191/
引用:

参院選東京選挙区から出馬している俳優の山本太郎氏(38)に、中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)が支援を表明している。

2013年7月8日発売の機関紙「前進」では、「原発再稼働とTPP、大失業攻撃と改憲に突き進む日帝・安倍への怒りを込めて、東京選挙区から 立候補した山本太郎さんの必勝へ総力決起しよう」との文面が掲載されている。
山本氏の選挙事務所は、「誰が支持するかについて、いちいちコメントは持っておりません」としている。
    全学連福島ブログ

三里塚芝山連合空港反対同盟 動労千葉 星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議 労組交流センター
動労千葉を支援する会
3・14法大弾圧を許さない法大生の会
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」
とめよう戦争への道!百万人署名運動
7月⑦へ 7月⑨へ
2013年日誌
inserted by FC2 system