日  誌
2013年5月⑩
5月⑨へ 5月⑪へ
2013年日誌
 トップの頁 目次の頁 →

スケジュール

ネット署名開始リンク
千葉駅で10万人署名 (16日昼)


5月19日(日)

5・15平和とくらしを守る県民大会
 5月19日(日)午後2時 宜野湾市海浜公園野外劇場(沖縄県宜野湾市真志喜4―2―1)
 主催 沖縄平和運動センター

嘉手納基地へ移動中 バス内で学習
嘉手納基地 対潜哨戒機
普天間基地 オスプレイが駐機している
宜野湾海浜公園に到着
ものすごいどしゃ降り、に、早く終了しました。 交流集会始まりました
「街」の夕食は、網代産・小鯖の干物、

チビキの干物


水餃子 →
ゆし豆腐風



茶碗蒸し →



3・14法大弾圧を許さない法大生の会のブログから転載

武田くん「許せないっす」
普天間基地にオスプレイがとまってます。ナンセンス!!
                            8機あるので、4機は訓練などで出ている模様。

「5・19全国学生交流集会in沖縄」やりました!
斎藤全学連委員長よりアピール!!
4・25法大弾圧を打ち破って奪還された
東北大・青野君アピール!!
同じく奪還された広大・百武くんアピール!!
初参加の沖縄大生よりアピールが発せられました。

●初参加の沖縄大生アピール①
はじめまして。
皆さんの話を聞いて、全国でどんなことがあるかを知ることができました。これから積極的にデモに参加していきたいです。

●初参加の沖縄大生アピール②
はじめまして。
新自由主義の打破に向けて、これからできる限りサポートしていきたいと思います。
沖縄大でも何名かの先生はいい考えを持っています。そういう先生とも連携して行きたいです。

●初参加の沖縄大生アピール③
はじめまして。今日の午前中のデモは出れませんでしたが、これからは積極的に参加して行きたいと思います。

●初参加の沖縄大生アピール④
はじめまして。
今まで国に対して反対しても意味はないと思っていましたが、安倍の発言をみて、団結すれば改憲はできないと思いました。
オスプレイは反対です。これからもよろしくお願いします。
法大・武田くんアピール! 京大同学会より大森くんアピール!
最後に団結ガンバロー!!

平和行進最終日

 5・15平和行進は、19日、最終日を迎えました。雨の中、多くの参加者がゴールの宜野湾市を目指しています。

 平和行進は17日から、沖縄本島を3つのコースに別れて、全国各地から集まった参加者が沖縄の基地の現状を見つめながら行進を続けています。

 行進の最終日となった19日は出発前から雨に見舞われましたが、西コースは、北谷町役場を午前9時過ぎに出発しました。

 新潟から参加した男性は「県民の皆さんが本土の方とはだいぶ違うという気持ちがわかる」と話し、また、地元北谷町の男性は「基地がこんなにたくさんあってこういう現状を本土の方に知ってもらいたい」と雨の中、行進を続けていました。

 午後には、3つのコースの参加者が宜野湾市の海浜公園で合流し、「平和とくらしを守る県民大会」が開催されます

    全学連福島ブログ

三里塚芝山連合空港反対同盟 動労千葉 星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議 労組交流センター
動労千葉を支援する会
3・14法大弾圧を許さない法大生の会
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」
とめよう戦争への道!百万人署名運動
5月⑨へ 5月⑪へ
2013年日誌
inserted by FC2 system