日  誌
2013年2月②

2月①へ 2月③へ

2013年日誌


 トップの頁 目次の頁 →

スケジュール

2月5日(火)
昼食は鮭のホイル焼き。でもアルミホイ
ルが破れやすい。知らぬ間にホイルを
薄くされているのかもしれない。
豚汁 差し入れ・富山の沢庵
今週の福島野菜。漬物名人の漬物
昼食後、「前進」の読み合わせ
「街」頭、壁・「前進」。 「街」は古い「前進」を包装紙にします
福島・リンゴ 3時のオヤツ
これは…なんだ…ノブオちゃん作・お赤飯
夕食の準備
鶏手羽とツクネの塩ちゃんこ キャベツとニラが入り完成です マグロ・中落ち・筋子のチラシ寿司
三里塚の里芋とイカの炊いたん 夕食、みんなの顔も破顔一笑。
マリオ病床から復帰。一週間ぶりに酒が
食道を通過で破顔一笑
笑う門にはラッキーカムカム


(柳亭痴楽の「つづりかた教室」)。
    全学連福島ブログ



2月4日(月)
残りの豚と福島リンゴの煮込み 福島リンゴの入ったサラダ ガーリック・トースト
石川真生、

日の丸を見る目


うるまユニオンin辺野古・昔のこと

2月3日(日)
横浜・あざみ野フォト・アニュアル

「写真家 石川真生ー沖縄を撮る」

に行ってきました
真生さんと出会っていなかったら、「街」も沖縄・名護「ジュゴンの家」もなかったでしょう。
石川真生写真集「日の丸を視る目」
「アサヒグラフ」に、僕たちの写真が載りました!
石川真生(まお)の
「日の丸」を視る目
http://macimaci.web.fc2.com/hane.html
(沖縄料理店「チャンプルー街」にて)
日の丸・君が代だって!?
これが、僕たちの旗さ。

「障害」のある人も・ない人も支えあって共に生きる
人の世を作ろう!

高田馬場に戻って「さくら水産」で夕食。「さくら水産」では肉類を頼んではいけない。だが、魚は安くて美味しい。↑ はニシンの
たたき。鰊のたたきは初めて食べた、美味。他に小肌、タコもイカも美味かった。
「さくら水産」特製・新酒380円は升
からあふれ、受け皿まで満杯。
思わず満面の笑み。
破顔一笑とはこのことか!情けなか。
寿司9貫
焼きブリ、 日替わり定食は焼きアジ
大きい焼きカマス…4人で魚を死ぬほど食べて6000円は圧倒的に安い!
    全学連福島ブログ
三里塚芝山連合空港反対同盟 動労千葉 星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議 労組交流センター
動労千葉を支援する会
3・14法大弾圧を許さない法大生の会
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」
とめよう戦争への道!百万人署名運動

2月①へ 2月③へ

2013年日誌

inserted by FC2 system