日  誌
2013年1月④


1月③へ 1月⑤へ

2012年日誌

 トップの頁 目次の頁 →

スケジュール

1月9日(水)
星野バッジと福島診療所・建設カンパ・バッジ。
「全証拠開示の缶バッジ」を送付します。追加の必要がありましたら、200個
程度なら一週間でお届けします。「星野文昭さんを取り戻す会」
いつも寝ているブーちゃん
星野カレンダー、あります。 アフガニタン・カレンダーもあります。 福島野菜の初荷。
リンゴだけですけど、売ってます
昼食は豚肉と白菜の鍋 タップリの小ネギとポン酢で 差し入れの沢庵と厚焼き卵
差し入れの数の子わさび マンションの掃除をします
粗大ごみを小さく切ります 差し入れのパイン
3時のオヤツ、パインとチョコその他
夕食はキノコ鍋。平茸・舞茸・シメジにネギ・豆腐に鶏のツクネを入れて 三里塚産直野菜の芋煮
差し入れの「越の寒雪」 たぶん
「越の寒梅」より旨い
差し入れの昔・沢庵 正月に出さなかった昆布巻き


脂タップリ・ツボ鯛の干物 変な魚だなぁ。
正月に出さなかった黒豆 差し入れの「朝日山」
    全学連福島ブログ

1月8日(火)
誕生プレゼントの「まこも茶」 自作の干し柿
昼食は豚汁 塩麹鮭 納豆
干し柿・上出来。今年は自主製品にしようかしらん。
2012年の目標、福島診療所・建設カンパ・100万円を貫徹出来たので、
「街」・2013年方針は、「全証拠開示大運動で星野さんを取り戻そう」を地域に向けてやります!
「街」も今日から2013年が本格的にスタートです。

「毎週火曜日昼休み前進読み合わせ(自由参加)」もスタート。

今週は「星野文昭さんは無実だ」総特集を学習しました。

2012年は「福島診療所建設カンパ、年間100万円目標」を掲げ、年末には見事達成!賛同してくれた地域の労働者の力を、圧倒的に感じた1年間でした。

これをうけて、今年2013年は、「星野文昭さんを全証拠開示大運動で取り戻そう!」と、地域に広く訴えていくこととしました。

さっそく、ちょっとずつ、学習を開始。

そもそも星野さんが最先頭で闘った1971年11・4渋谷闘争とはなんだったのか。から始まって、

「えっ!おま わりさんって、私たちの味方じゃないの?」「裁判所もですか?」

という参加者もいて、最初の一歩から、でも中身の濃い、面白い討論会となりました。

毎週続けて行きます!
昼食後、星野学習会 でも福島診療所・建設カンパは
まだまだ集まります。
差し入れのゆべし、南部煎餅
夕食はブコク(美肌や二日酔いに効く干しタラのスープ)。
3~4年前、ソウルの市場で探したけどなかった干しタラを昨年・ソウルで見つけ、
やっとスープができました。
何故か鰯を売ってたので叩きに。
ついでに自分の手も切ってしまい出血
塩麹チキン 差し入れの蒲鉾 差し入れの数の子
特売のタコでタコキムチ リッちゃんの親が江戸川あたりで釣ったハゼをソテー
鈴木コンクリート工業分会年始社前闘争
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」のブログから転載
 恒例の新年鈴コン社前闘争です。今日も寒さの厳しい朝でしたが、支援連帯共闘会議の花輪さんも参加しての闘いでした。

 実は、私は久しぶりの鈴コン社前でした。話には聞いていましたが、現場労働者の反応はまったく変化しており、鈴コン分会の粘り強い闘いがいかに現場に影響を与えているかを実感できました。幾人もの生コンミキサーの労働者が、私たちに手を振って現場に向けて出発していくのです。解雇撤回本訴、賃金仮払いの継続、組織強化・拡大を闘いとる課題など、鈴コン闘争も2013年が正念場です。
三里塚芝山連合空港反対同盟 動労千葉 星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議 労組交流センター
動労千葉を支援する会
3・14法大弾圧を許さない法大生の会
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」
とめよう戦争への道!百万人署名運動
1月③へ 1月⑤へ

2012年日誌
inserted by FC2 system